鎌倉社会福祉協議会

お電話でのお問合せは
0467-23-1075
(代表)

鎌倉社会福祉協議会

鎌倉社会福祉協議会


事務局だより

日々のちょっとしたことなど、お知らせしております

コロナ禍クリーン大作戦  ■  2021年3月23日(火)

コロナ禍クリーン大作戦

3月22日(月)午前10時より、鎌倉市観光協会・鎌倉市NPOセンター・鎌倉市社会福祉協議会の3団体の協力により、市民の皆さまと、鎌倉駅西口時計台周辺から市役所、御成小学校周辺の掃除イベントを開催しました。

鎌倉駅西口時計台前広場
当日は、緊急事態宣言が解除され、3団体の呼びかけにより集まってくださった参加者は約80名(参加団体20)となりました。
1時間程度の作業でしたが、参加者同士が笑顔で
「おはよう!」
「お疲れ様!」
と声をかけあいながらの作業はとても貴重な時間になりました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

参加者募集のチラシ
イベント前日の強風と雨の影響もありました。
集まったゴミの量は以下のとおりです。

落ち葉45ℓ袋 16袋
可燃ごみ20ℓ袋 7袋
ビン・カン・ペットボトル20ℓ袋 1袋
傘 6本

集まったゴミは鎌倉市環境部が持ち帰り処分しました。

次回も、皆様のご参加をお待ちしています。