鎌倉社会福祉協議会

お電話でのお問合せは
0467-23-1075
(代表)

鎌倉社会福祉協議会

鎌倉社会福祉協議会


事務局だより

日々のちょっとしたことなど、お知らせしております

地域が作るみんなの食を通した居場所「ふらっとカフェin二階堂」  ■  2020年12月17日(木)

ふらっとカフェin二階堂

12月15日、二階堂デイサービスセンターで今年最後の「ふらっとカフェ」が開催されました。会は、感染症予防のため事前予約制とし、ソーシャルディスタンスと換気を確保した中で、お子さん連れのご家族など多くのお客様がいらっしゃいました。

会場の前には、デイサービスのご利用者様が制作した「ひまわり」と「さくら」の力作が飾られていて、寒い中お越しいただいたお客様を暖かくお迎えします。

★本日のプログラムと夕ご飯のメニュー★
今回の「お楽しみ」は、腹話術「けんちゃん&いなちゃん」💓
夕ご飯は、地域の寄付でいただいたサバや野菜を調理したお弁当💓

★けんちゃん&いなちゃん★
とってもお歌の上手なけんちゃん💛
とっても愉快ないなちゃん💛

けんちゃん&いなちゃんとみんなで楽しい時間を過ごしました。

お弁当の中身は???

ぷりぷりに太ったサバの竜田揚げと、体を温めてくれる冬野菜の品々!
おいしい💓

お土産においしいパンとみかんもいただきました(これも寄付です。)
おなか一杯💓
お弁当の入れ物は、プラスチックではなく自然に土にもどるエコな素材を使っています。プラスチックレスで環境にもやさしい心のこもったお食事でした。
地域が作るみんなの食を通した居場所をコンセプトとした「ふらっとカフェ」は、コロナ禍に適した新しい様式で開催されています。食品寄付・アトラクション・会食など様々な形で参加が可能です。参加ご希望の方は以下のメールアドレスまでお問い合わせください。
flatcafekamakura@gmail.com

ホームページ
https://flatcafekamakura.wixsite.com/flatcafekamakura/blank-3