鎌倉社会福祉協議会

お電話でのお問合せは
0467-23-1075
(代表)

鎌倉社会福祉協議会

鎌倉社会福祉協議会


事務局だより

日々のちょっとしたことなど、お知らせしております

福祉まつり寄付物品について  ■  2019年8月8日(木)

よくある質問


衣料品を寄付していただきました
9月1日(日)開催予定の鎌倉福祉まつりへの寄付物品について、色々お問い合わせをいただきます。皆さまご関心をお持ちくださりありがとうございます。
皆様のご厚意により成り立っている催しではありますが、昨今はリサイクルショップや100円ショップもあるため、バザーでの中古品の販売は難しくなっております。近年、社協では大量に売れ残ったものをお金を出して処分するということが続いております。

物品をご寄付くださる時は、お金を出して他の人が買いたいと思うか、を寄付判断の基準にしていただきたいと思います。
衣類は、きれいに洗ったと思っても色あせ、型崩れ、着用感があるものはやはり売れません。
大きいもの、重いもの、中古寝具、家具類なども持ち帰れないためお断りしています。
食器類は贈答品として箱のままお持ちください。
小さな電化製品は必ず動作確認の上ご寄付ください。
人気のあるのは子供服、おもちゃ、子どもの絵本などの子供用品です。
絵本、文庫本、新書、ハードカバー、実用書などをお受けしますが、全集もの、雑誌はお断りしています。
どうぞご理解の上ご寄付くださいますようお願いいたします。

8月19日(月)20日(火)腰越、玉縄、大船、深沢支所
8月21日(水)22日(木)鎌倉市福祉センターにて寄付物品の受付をいたします。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

問合せ0467-23-1075